ワンピースが2025年4月からの放送枠変更を発表 戦隊との裏被りが解消される バンナムIP同士の潰し合いの形が無くなるのは良い事だろう
【TVアニメ発表①】
さらなるクオリティを目指し
エッグヘッド編は2025年4月まで
充電期間とさせていただきます。さらに2025年4月の再開時からは
放送枠を変更。詳細は #ジャンプフェスタ 2025で
発表します。続報をお待ちください!#ONEPIECENEWS#ONEPIECE pic.twitter.com/XreXrDqtCz— ONE PIECE スタッフ【公式】/ Official (@Eiichiro_Staff) October 13, 2024
全く問題なさそうだけど冨岡さんが裏被り状態になってた(9/15が戦隊とワンピで両方担当回だった)のが無くなるかな。あと
ワンピースは来週から新作放送が途絶えて、再編集版のエピソードでは冨岡さんはまだ参加していない時期のものだからもう裏被りになることは無さそう
助監督から監督に何人か昇格させて人数増やさないと無理な気がする
簡単に言うと昔の鈴村監督みたいに休み無しでひっきりなしに動ける人が必要になるんじゃないかな
そもそも助監督が人手不足なら昇格は難しいと思う。
それに近年は歴の長い助監督も少ない
>>850
東映特撮で助監督やった人たちってそのまま監督業から離れて別な仕事についてる人もいれば
響鬼の狩山監督(当時は助監督)みたいに他で監督に昇格出来た人もいるからこれは適正とかもあるんだと思う。
上堀内監督は助監督時代から才能を開花させてったから監督としての素質をすでにもってんたんでしょうな
>>855
求人出してるし普通に人手不足な気がする。
あと制作デスクがおすすめのトップに出てきて未経験者OKだから割とヤバめなのかな。
最悪の場合 田村監督とかセイバーの柏木監督
はたまたWの黒澤監督とかを呼ばないと厳しい
黒澤監督はもうかなりのご高齢でした。
道木広志監督業復帰
ラインプロデューサーもいつも求人あるんだよね。
せっかくレンゲルのキングフォームのスーツも作ったんだから映像で見たかったな
>>852
ああいうのは基本的に役者さんが「やりたい」って意思表明を会社側にしてはじめて企画が通るものだし会社側も採算取れない リスク背負い込むものなら役者さんからの希望があっても断念するものだからね。
ブレイドの場合はファンも多いし20周年の映像作品望む声は多いけど特定の地域でヒーローショーやるだけで良いんじゃ無いかな。
ゼロワンはコロナ禍になるギリギリで撮影終わって
本来のシナリオ通りだったろうし
セイバーも比較的安定してやれたけど撮影中に緊急事態宣言は避けられなかっただろうけどストックでなんとかなったんだろうなと思うとこの早撮り体制って撮影のストックを大量に作れるメリットはあってもコロナでロケ行けないとかになったらどこまで対応出来るかとかはまだ未知数だねぇ
東映アニメーションとテレビプロって会社違うから特撮は関われないと思ってたから意外だった。
リュウソウ及びジオウの夏映画までは企画に名を連ねていたね
転載元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1722760593/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません