『シン・仮面ライダー』製作順調! 2023年3月の公開に向けて膨大な制作過程が進行中 ここまでやるのかというほど庵野監督のこだわりはすごい 東映 今年は創業以来最高の興行成績目指す
『#シン・仮面ライダー』製作順調! #東映 、今年は創業以来最高の興行成績目指す https://t.co/wB5OoxEVMo
— シネマトゥデイ (@cinematoday) February 3, 2022
>>709
これか
『シン・仮面ライダー』製作順調!東映、今年は創業以来最高の興行成績目指す
https://www.cinematoday.jp/news/N0128312
またこの日は、2023年3月公開予定の『シン・仮面ライダー』の進捗も発表された。紀伊宗之プロデューサーは「現在、2023年3月の公開に向けて、膨大な制作過程を踏んでいます。僕も長くプロデューサーをしていますが、ここまでやるのか……と思うぐらいのこだわりです」
CGと編集(+音響と音楽)に1年かけるとは……ちょっと日本では珍しい?
リアルがなさすぎてもうね
もしかしたら、スーツアクターを使わないんじゃないか?
これから1年もCGにかけるって、逆にどうやるんだと思っていたら……殺陣は、全部CGとかw
つまりシンエヴァみたいに、カメラアングルはどこからでも狙えて、ライダーは自由に飛び跳ね、すごいパースでライダーキックしたり…。
そういうことをするんなら1年かけるというのは納得だ。
ライダースーツは宣伝用や、芝居のアップ用として作っただけでアクションでは使わない。いや、ライダースーツを着た俳優をデジタルスキャンして、アクション専用のデジタルアクターを作ったとか。
だってね、生田スタジオ周辺のロケ地なんて殆ど当時の風景は残ってないし、もし再現するとしたら3Dモデリングして街を復活させるしかないもんなー。マジで残ってるのって、画像で紹介されたダムくらいとかか?
そう思うと、東映のプロデューサーのあの圧倒されて感動してるコメントもわかるわ……。
転載元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1640221601/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません