キュアグレース役 悠木碧 インタビュー オーディションで手応えを感じたのはスパークル役だった かつて演じたピンク髪の魔法少女とイメージ被るけど 暗黒方面には進まない予定なので安心して
【気付き】私自身が楽しまないと、楽しいアニメは作れない。#悠木碧 インタビューhttps://t.co/h0i3QMfgLs
第一線で活躍し続ける理由とは――。「ひとつ明確に感じるのは、自分が楽しむようになってから、いただけるお仕事の量は増えましたね」 pic.twitter.com/uXgmtS7lK2
— ライブドアニュース (@livedoornews) May 13, 2020
\『映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』近日公開/#悠木碧 サイン入りポラを3名様にプレゼント! #映画プリキュア
・フォロー&RTで応募完了
・応募〆切は5/19(火)12:00インタビューはこちら▼https://t.co/h0i3QMfgLs pic.twitter.com/2rymD29JZo
— ライブドアニュース (@livedoornews) May 13, 2020
「子ども向けの作品に、大人の“毒”は必要ない」か…
なかなか考えさせられる言葉だな
いや考えさせられるも何も
シリーズは一貫してそれを守ってるよ
大人の毒を持ち込みたがるのは
5chしか居場所がないような歪んだ人間とか
深夜アニメと子供向けを同じ感覚でしか見られない歪んだ人間とか
はぐプリの帝王切開の回は?
>>295
あれは正直疑った
というか戦隊とプリキュアを比べると正直どうもプリキュアの方が味の悪さといい毒気が強いように感じられる
>>319
インタビューで言われてる「毒」は過激さとかじゃなく大人目線の説教臭いテーマとかを前面に押し出す姿勢の事だからな
子供が作品を見た時に製作陣の意志を出来るだけ感じさせず面白いと思わせる自然な作品こそが子供向けと言ってる
その点プリキュアはテーマ性を明確に押し出す傾向強いので毒気あるけど、今作はそこかなり気遣って自然な流れにしてると思う
>>327
そうか? プリキュアは「勉強しなさい」とか「◯◯しろ」「◯◯はダメ」みたいな毒気は少ないと思うけど
子供が自然にやりたくなる様なものは毒気とは言わないと思う
例えば去年のスタプリのテーマである多様性、文化の違いによる戸惑いもプリキュアは「自分の知らない文化はキラやばーって楽しい事なんだ」っていう方面からアピールしていた
これを説教臭くすると「差別をしてはいけない」とか「他人を尊重して認め合いましょう」みたいな表現になるんだけど、そういう言い回しは一切使ってなかったはず
看板を立ててその道へ誘導するやり方と、そっと背中を押して道を進む手助けをするやり方の違いって感じ
同じ誘導でも前者は大人(の思惑)が子供の前にあって、後者は子供を後ろからサポートするみたいな
悠木さんが、これまでプリキュアのオーディションを何度も受けて来たことがあるなんて初めて知った。
プリキュアのオーディションは何度も受けてようやくな人と実績も少ないのにいきなり抜擢もあり、予想は不可能に近いイメージ
日本のアニメのオーディションではプリキュアが一番ガチな気がする
感動した、完璧なインタビューのどかがこの人でよかった
作る方も、並の人では難しい超絶技巧の曲芸をさせようと思ってる筈
短縮やむなしとか言ってる人間が理解できない
>私、早見沙織ちゃんと、寿 美菜子ちゃんと同級生で
グレースとフェリーチェは早稲田だけどダイヤモンドは違うんじゃ
同い年を同級生と呼ぶことはあるぞ
同期生とか同学年と呼ぶのが一般的だけど
ゴープリのパフの中の人も同学年(3.11が誕生日なので早生まれ)だけど
プリキュアにはなっていないので話題として上がらなかったか
ラブリーもコスモの中の人も同い年なのに無視
ラブリーは89年生まれだぞ
まぁ放送である以上作品内でできることできないことってのはあるけど
ましてやプリキュアなんてセラムンに憧れた世代にとってはゴールラインだろう
子役でライダーに出て1年後にプリキュア開始だから見ててもおかしくないからね
受けられるオーディションはどんどん受けてるだろ
そういうお仕事だもの
しかしそれに見てるだけの大人があーしたらこーしたらって口を出すのもまた少し違う気もする
子供向けの甘口カレーを食べて辛さが足りないとか言ったり専門用語を羅列して調理法を説いてみたり、しまいにゃ美味くなるかどうかもわからんスパイスの調合を提示してるようなもんだからな
ちなみにパフの東山も該当
サブキャラまで含めると、両方選ばれてる人も結構いる。
テイルズは昔はそうだったけど今はブランド力落ちてるからなあ……
もちろん今もやりたいって人いるだろうけど
テイルズウィーバーのせいで、テイルズオブシリーズと言われるようになった。
プリキュアの場合は毎年新規声優ごっそりやってるだろうから話題になりやすいのはあるかも知れないね
わざわざスケジュール1年空白にしてオーディションに臨んだ生天目仁美という御仁もいるからな
一年レギュラー+映画数本確約されて子供(と親)に名前覚えてもらえるプリキュアってやっぱりでかい仕事なんだな
1クール深夜アニメ5本分以上の価値はありそうだ
転載元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1589077739/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません