もう一度スクリーンで観たい平成ライダー映画に選ばれた 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト リバイバル上映会 半田健人と白倉伸一郎が撮影秘話を明かす
「仮面ライダー555」半田健人が「乾巧として生きていく」ジオウ映画は打倒パラロス(写真11枚)https://t.co/pwMIYQaAMf
#仮面ライダー555 #仮面ライダー #半田健人 pic.twitter.com/T23lhdMLZ1
— 映画ナタリー (@eiga_natalie) 2019年2月17日
昨日はパラダイスロストをリバイバル上映して下ってありがとうございました。
僕も久々に観たかった笑
白倉プロデューサーとのトークセッションは緊張感が…笑
でもいつも優しい^ ^https://t.co/4OwvAbDX4o pic.twitter.com/wCD1Uh9Sof
— 半田健人【公式】 (@handakento) 2019年2月18日
会場に行けなくて残念でした。「パラダイスロスト」を推していただいた皆さん、ありがとうございます。
— 田崎竜太 (@tasaki4158) 2019年2月17日
http://news.livedoor.com/article/detail/16035220/
『平成仮面ライダー映画・あの名作をもう一度!キャンペーン』内の投票企画で、『劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』(2003年公開)が「もう一度スクリーンで観たい映画」部門の1位を獲得。17日、東京・渋谷TOEIでリバイバル上映が実施され、トークイベントに主演の半田健人(34)、白倉伸一郎プロデューサーが出席した。
『仮面ライダー555』は、仮面ライダーと同等に怪人=オルフェノクの物語も描かれた意欲作。 夢を持たない青年・乾巧(半田)は旅の途中、特殊な変身ツール「ファイズギア」を持つ少女・園田真理(芳賀優里亜)に遭遇。異形の怪人「オルフェノク」に襲われたことをきっかけに、仮面ライダーファイズとして戦い始めるのだった…。
上映直後、熱気が高まったファンに出迎えられた半田は「16年後はこうなりました」と冗談交じりにあいさつしながら「いくつになっても“たっくん”でいなくちゃいけないという自覚がありますね」と、変わらぬ声援に感謝していた。
当時は、テレビ版と劇場版の撮影を同時並行で敢行し、白倉氏が「最長で72時間、テレビと映画の撮影を繰り返していた」と“過密スケジュール”を告白。撮影合間にマスコミ向けの製作会見もあったといい、半田が「(同席した)『アバレンジャー』が元気で…。『555』チームは、目が死んでたんですよ」と振り返ると、劇場から笑いが沸き起こった。
多くの苦労を重ね、作り上げた作品が16年の時を経て「もう一度スクリーンで観たい映画」部門の1位に。半田は「若いなりに大変な部分はあったけど、体調を著しく崩すとかはなかった。若いうちにやっておくもんですね」と貴重な経験だと話していた。
また、テレビ版の思い出トークでは、第6話で主人公・巧たちが事件解決のためピッキング行為をはたらくシーンが話題にとなり、白倉氏は「『あの悪いやつを主人公にするな!』と苦情が殺到した。
世の中の方は『仮面ライダーには、どんな軽犯罪も許さない! 青信号を守るライダーがいい』と思ってるんだなと改めて感じました」と苦笑いで回顧。
※ 全文は記事でご覧ください
東松山か秩父なら今でもあるっしょ
昔は、特撮の車が自走してロケしていったと聞いた
アメリカの映画版パワーレンジャーはちゃんと採石場でロケやってたなw
今のジオウとかひどすぎ
しっかりそこで葛藤してるよ
ちゃんとその綺麗事いってるとお前こうなるんだぞ?って未来を突きつけられながら
あれが本当にあいつかどうかは知らんが
主人公も心の葛藤はするんだけど、やっぱり今の状況を受け入れちゃう
自分の暗黒面すら、目の前の敵を倒すためなら受け止める
ジオウが強くなる為には悪い力を利用しないと強くなれない仕様なので、しかたないんだけど
良い方にも悪い方にも成長する特殊なヒーロー
ローソンでバイトしてるんだけど仮面ライダーの一番くじが入荷するとほぼ数日で
売り切れるよ
他のは売れ残って困ってるくらいだから人気はあるんだと思う
引くのキッズ?それとも………
700円分のお買い物で1枚引けるくじのやつもライダーの時はお客さんが多かったと聞いた
平成はまったく興味ないけどアマゾンズは本当に面白かった
地上波じゃ放送できないライダー、もっと作ってほしい
視たことないけど、グロいってこと?
555くらいの頃に戻ったってことじゃない
今みたいに全身玩具でコミカルなのではなくて
首の骨折ったシーンは今でも覚えてるなあ
アマゾンズの残酷描写は555より上だよ
クウガが直接的な残酷描写やりすぎて苦情殺到してたから555の頃は人間が襲われる場面は控え目になってる
○される画を直接出さずに空映して悲鳴だけ聞こえたりとか
へえ、実はシーズン1しか観てないんだよね
観てみる
グロい。特にS2はグロい上に救いがない話
二人のライダーが力合わせて戦う綺麗な作品(棒)
映画なんか既にそうなってるよ。 カーチェイスやショッピングモールのアクションとか
韓国で撮影してる。
テレ朝の相棒の何Seasonだったか忘れたけど、1話2話をなぜか韓国で撮影してたし、
映画ブラックパンサーもカジノ店のシーンと真夜中のカーチェイスも韓国だったな
日本は法律ガッチガチすぎて海外から嫌われてるな
アイアムヒーローは韓国ロケ
藁の楯は台湾ロケ
もうなってるよ
ピッキングするまでもなく、
足でキックすると大抵のドアは開く。
そろそろオジサンを主人公にすべき
大分前に細川茂樹でおじさんライダーはやっちゃった。
違う違う、45歳くらいの渋いおっさんが主人公
そんなあなたに
アナザーアギト
あれいいよな
あの路線でもっと作って欲しかった
数年前に藤岡弘、主演の仮面ライダー映画あったぞ
おじさんって昔から仮面ライダーはその時代のイケメンを
起用し続けているだけなんだが
藤岡弘も当時24才
あの辺多いよね
昭和ライダーは採石場のような所で撮影してたね
爆破シーン撮影できるのって採石場ぐらいなものだから
平気で入り6時入り終了27時みたいな香盤組むな
>>22
クソみたいなクレーマーが多くなったのも事実
ロケ隊が地元民にとって無茶苦茶邪魔なのは事実
ハッキリ言って迷惑以外の何物でもない
海外のTVドラマなんかはロケはせずに
スタジオで撮影して背景をCGで合成
流行りの海外ドラマとか世界7ヵ国に跨がるロケとかやってるで
お金が掛かりすぎるという理由で打ちきりになった作品もある
面白いけど市民が許さんだろと思った
その昔
何人生き残ったの?
これよりOPの爆発の方が凄いと思う
劇場版でロケ地の島の形を変えてしまったのが最大
いつ見ても笑える
よく死人出なかったよな
これは酷い
V3の爆破は今の時代だと無理だな
すげーわ
「仮面ライダースピリッツ」かなんかの当時のスタッフのインタビューだと、あの量の火薬を陸路で東京から四国まで、
ビビりながら運んだので、帰りまで怖い思いをするのはまっぴらだと、全部使い切っちまえ!ということでああなった、
と書いてあったな
地形まで変えてしまったとか何とか
いったい何をしたんだ、と思う
これ命綱無しだっけ?w
さすが大野剣友会w
やべえ
でも今なら命綱つけたの消せばやれるかな?
これは怖いw
そいつらのせいで都内各所が未だに撮影禁止になってたりするんだぜ
転載元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550408651/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません